人工甘味料

 

いきなりそのタイトル何?って思った方。

 

はい🙋‍♀️笑 

私は、こういう添加物の怖さを同世代の人にちゃんと知ってほしくて

ブログ書き始めたっていうのも理由の一つです。

 

なんか直近で衝撃だったのが

コンビニで並んでいたこのプロテイン

 

f:id:okometoumeboshi:20240413233809j:image

 

オイコスから出た新作だと思います!

ヨーグルトで有名だけどこんなのも出たんか〜〜〜👼👼

 

最近タンパク質を気合い入れて欠かさず毎日飲んでいるのですが、

いつも飲んでいる質の良いプロテインが切れてしまい、とりあえず繋ぎでもいいから飲むかということで、コンビニに行ってみました。

 

で、砂糖不使用と書いてあるこのプロテインが目に入ってきまして。

 

いや、そんなわけ。

 

絶対、人工甘味料使ってるやろ。

 

f:id:okometoumeboshi:20240413233746j:image

 

 

はい。 

 

わかってたぜ、そんなこと。

 

でも発信していく側になる!と既に決めた日以降の出来事だったので買ってみました🧑‍⚕️🧪

 

やっぱ人工甘味料って甘さの味(?)が独特なんですよね🤔

(多分もう舌が受け付けなくなっているから?)

 

不味くて全部飲めなくて

凍らせてからゴミに出しました、すみません🙇‍♀️

 

発ガン性も認められてるし、血糖値も砂糖より爆上がりして本当にダメージしかない人工甘味料

 

この一本飲んだとかで癌になるわけではないけども。

 

知らず知らずに、人工甘味料が入った商品を手にとって砂糖使ってないから身体に良さそう!!!と思って飲む人を減らしたいな😭、と強く思った出来事でした。

 

知っていて飲むのと、知らずに飲むのでは

訳が違うと思っています。

 

 

この記事を読んだ方が少し気付くきっかけになれば嬉しいです。

 

おやすみ。

明日はまだまだ素敵な日曜日!!!✌️